SSブログ

定植屋さん [オシロイバナ<終了>]

定食を、いえ、定植をこの土日にいくつか行いました。

今回の土日は天気が良く、ベランダ作業がはかどりました。

・ボリジを定植
・エダマメを定植
・パセリを定植
・シソを定植
・オシロイバナを定植
・西洋アサガオを定植
・(定植ではありませんが)ルッコラの種まき

それらの様子は順次アップしていきます。
このうち、今日はオシロイバナの写真を紹介します。

P1000757.jpg
4月18日のオシロイバナ(定植前)

本葉がまだ小さいですね。

P1000786.jpg
4月25日のオシロイバナ(定植後)

少しですが、本葉が大きくなってきました。

100円ショップの紙製ポットごと植えつけました。
狭いベランダですので、小さめの鉢に植えて小さく育てたいと思います。
野生のオシロイバナって、かなり大きくなりますよね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。