SSブログ

ヤバい! かわいい! はなたま? [イチゴ]

先日、ホムセンにていつも通り園芸関連コーナーを徘徊していたところ、変わったものを見かけました。

かわったもの。それは、アタリヤ農園の「はなたま」シリーズ。
は、はなたま?

P1000564.jpg
P1000565.jpg
素敵なパッケージ。

何やらかわいい猫のキャラクター(「たまちゃん」というらしい)が描かれており、小さな種を球状の資材にくっつけた「シードボール」を土の上に置いて水をやるだけで球根栽培のように簡単に栽培ができる、という優れ物。
新しい物好きなのもありますが、「たまちゃん」のかわいらしいキャラクターにやられて購入してしまいました。

P1000566.jpg「頑張るにゃ!」といったところでしょうか?

いろいろな種類の花や野菜がありましたが、四季なりイチゴにしました。
ランナー採りや自家採種のイチゴ達と合わせて育ててみようと思います。

アタリヤ農園には「らくらくメガデール」シリーズで初めての茎ブロッコリー栽培がうまくできたり、ホームページの詳しい栽培法を参照したりと、お世話になっております(笑)。

でも、他の袋ではたまちゃんの名札が「TAMA」なのに、四季なりイチゴでは誤植なのか「AMAT」になってます(笑)。
タグ:イチゴ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。