SSブログ

マイ・スイート・ホーム [菜園道具]

「ビ○ホーム」は、マイ・スイート・ホームセンターじゃあ![家]

普段通っているホームセンターは「ビ○ホーム」ですが、今日は「ホー○ズ」に行ってきました。

しかし、欲しかった簡易温室になる種まき用苗床が、「ビ○ホーム」で小さいものが700円くらいでしたが、「ホー○ズ」では大きい上に種まきポットが付いて500円くらいとお買い得でした。

P1000442.jpg
購入した種まき用苗床。底面給水できるポット(3×3)×2個とプラスチックの透明フタ付き。

下にフィルム状ヒーターを敷いて、間に台所の棚用アルミシートを入れて温度を均一化させた温室苗床にする予定。

P1000443.jpg
飼育用フィルム状ヒーター。余っているものを使用。

P1000444.jpg
台所の棚用アルミシート。100円ショップにて購入。

昨年は苗作りが遅れ、今でも収穫している冬トマトになってしまいました。
今年は早めにミニトマト苗を作って、普通に夏に収穫したいものです…
タグ:苗床
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

野菜星人

なるほど~、参考になりました。<(_ _)>
by 野菜星人 (2012-03-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。