SSブログ

今日の収穫 [収穫]

葉ネギとミニトマトを収穫しました。

先週、ニラにアブラーズが付いているのを見つけて対処したのですが、その後どうなったのかと思いチェック。
結果、生き残りから再び増殖しておりました。
もうプチプチ作戦では限界と判断し、地上部を切り取りました。

そして、近くにあった葉ネギの枯葉を取り除いていると、こちらにもアブラーズが出張しているではありませんか!

二株に付いているだけだったので、ニラと同様に地上部を切り取りました。

その際、結構葉がワサっていたので、ついでに収穫しておきました。
色付いたミニトマトを追熟させた冬トマトも一緒にパチリ。

P1000428.jpg
ミニトマトは上がアイコ(9個)、下が品種不明(6個)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年のタンポポ本日の菜園 特盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。