SSブログ

昨日の作業 [チューリップ(&クロッカス)<終了>]

久しぶりのプランターへの植え付けになります。チューリップとクロッカスの球根を同じプランターに植えてみました。

クロッカスの球根は先日の「クロッカス水栽培」での余りです(笑)。
チューリップは1ヶ月ほど前に購入しておいたものです。

しばらく放置してあった使用済みの土に、3週間前にヒミツの液Aを混ぜて消毒し、さらに2週間前にヒミツの液Bを混ぜて消毒。
1週間前に苦土石灰を混ぜてpH調整し、11月6日(日)に土の再生剤と元肥の粒状肥料を投入し混合、そこに球根を植え付けました。

P1000310.jpg
当然見分けはつきませんが、手前中央にクロッカスを4球、その左右及び奥1列にチューリップを計10球植えました。

根拠のない逆自信ですが、なんだかうまく行かない気がする~(←先に言っておけばダメだった時も気が楽)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。