SSブログ
トウガラシ<終了> ブログトップ
- | 次の10件

トウガラシ開始 [トウガラシ<終了>]

もう植えるスペースが無いのですが、無理矢理トウガラシをスタートしてしまいました。

2回目の3連休最後の日は、少し寒い天気となりました。
まだ暖かかった昨日の作業になりますが、新たにトウガラシ『鷹の爪』の苗を購入し、定植を行いました。
本当は“暴君”『ハバネロ』も育ててみたかったのですが、立ち寄ったホムセンには無かったので、次の機会にします。

P1002273.jpg購入した苗

P1002274.jpg植え付けて

P1002275.jpg支柱を立てる

植えるスペースが無いので、スナップエンドウのプランターに居候させることにしました。
スナップエンドウにはもうすぐ隠居していただくので、まぁ大丈夫でしょう。

植え穴に元肥としてトマト用の固形(顆粒状)肥料をまき、苗を置いてから対アザミウマ用最終兵器「ベストガード」粒剤を根鉢の周りに振り、再生用土を混ぜたゴールデン粒状培養土で植え穴を埋めました。
仕上げに昨年シシトウを栽培した時に行ったように支柱を3方向に伸ばして、3本仕立ての枝を吊り下げられるよう支柱を立てて完成です。

一昨年はピーマン、昨年はシシトウ、今年はトウガラシとだんだん栽培の難易度が簡単になってきているような気がします。
それでも収穫できるかどうかは、やってみないと分かりませんよね…

【2011/05/05、前日の最高気温22℃、夜の最低気温15℃、本日9:00の気温17℃、晴れ】
タグ:トウガラシ
- | 次の10件 トウガラシ<終了> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。