SSブログ
ニンジン【ミニニンジン】<終了> ブログトップ

ミニニンジンを収穫 [ニンジン【ミニニンジン】<終了>]

ミニニンジンを収穫しました。

2月に種をまいたミニニンジン。
生育が遅れていましたが、その後の間引きと土寄せが効いたのか、良く育ってくれました。

そうすると元気になるのは植物だけではないようで、ハダニとアザミウマの連合軍が進撃してきたのでありました。(^^;
アザミウマには効きませんが、ハダニには「粘着くん」で対処していましたが、葉がどんどん枯れてきましたのと、株元の肥大が見えましたので、6月12日の日曜日に収穫することにしました。

P1002505.jpg
6/12の様子(枯葉を除去後)

P1002525.jpg虫害の様子

続きを読む


タグ:ニンジン

ニンジンの間引き [ニンジン【ミニニンジン】<終了>]

生長の遅いミニニンジンを間引きました。

不織布で覆って虫害・鳥害から守ってきたミニニンジン。
そちらの被害はありませんが、初期成長が遅い気がします。
それでも本葉が1~2枚の頃になりましたので、間引きを行いました。

P1002112.jpg全体の様子(間引き前)

P1002113.jpg拡大(間引き前)

元々あまり密植していませんでしたが、所々まとまって芽が出てしまったので、その部分をすっきりさせました。

間引き後の様子はコチラ

続きを読む


タグ:ニンジン

春の気配 ミニニンジンの発芽 [ニンジン【ミニニンジン】<終了>]

2月13日に種をまいたミニニンジンが発芽してきました。

続きを読む


タグ:ニンジン
ニンジン【ミニニンジン】<終了> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。