SSブログ
ニンニク【葉ニンニク】<終了> ブログトップ

葉ニンニクを収穫 [ニンニク【葉ニンニク】<終了>]

昨年10月に植え付けた葉ニンニクを収穫し、終了としました。

GW最終日、ここ南関東では とても爽やかな日になりました!
絶好のガーデニング日和、作業がはかどりますネ♪

さて、ウチの葉ニンニク君は昨年プランターに14片、鉢に6片を植え付けたのですが、鉢植えの方は全滅、プランターの方も10株しか育ちませんでした。
しかも、葉を2~3回収穫できるはずが1度も採れず、そのまま終了となりました。
どうやらニンニクの栽培はウチでは難しかったようです…[もうやだ~(悲しい顔)]

P1002116.jpg4/17の様子

P1002294.jpg5/7の様子

P1002300.jpgツユクサがこんにちは

だんだん葉に勢いがなくなり、とうとう倒れてしまいました。
こぼれ種から発芽したツユクサが、いつの間にか育っていたりもします。
このまま育てていても回復せずと判断し、収穫(撤退とも言う)することにしました。

(続きはコチラ)

続きを読む


タグ:ニンニク

葉ニンニク巻き巻き [ニンニク【葉ニンニク】<終了>]

葉ニンニクのプランターにも防寒兼防鳥対策を施しました。

続きを読む


タグ:葉ニンニク

葉ニンニクに追肥 [ニンニク【葉ニンニク】<終了>]

あまり生長しなくなった葉ニンニクに追肥を行いました。

続きを読む


タグ:ニンニク

今頃葉ニンニクの発芽 [ニンニク【葉ニンニク】<終了>]

鉢に植え付けたほうの葉ニンニクが、今になって芽を出しました。

続きを読む


タグ:ニンニク

14対0 [ニンニク【葉ニンニク】<終了>]

葉ニンニクの芽が出揃いました。

続きを読む


タグ:葉ニンニク

秋のニョッキリコ祭り [ニンニク【葉ニンニク】<終了>]

二週間前に植え付けた葉ニンニクの芽がどんどん出てきました。

続きを読む


タグ:葉ニンニク

葉ニンニクの植え付け [ニンニク【葉ニンニク】<終了>]

購入しておいた葉ニンニクを植え付けました。

続きを読む


タグ:葉ニンニク
ニンニク【葉ニンニク】<終了> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。