SSブログ
半日陰菜園の状態 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

菜の花畑? [半日陰菜園の状態]

出張中のポカポカ陽気で茎ブロッコリーがどんどん開花してきました。

続きを読む


ルッコラ乱れ咲き&元気なアシタバ [半日陰菜園の状態]

ルッコラの花がよく咲いています。
また、苗を購入してからもうすぐ丸3年になるアシタバが冬でも元気に生長しています。

続きを読む


ニラが再生、冬トマト他の収穫 [半日陰菜園の状態]

先日、植え替えを強行したニラですが、「新芽が出ず失敗しました…」と報告する予定でした。
しかし、今日見てみると、一株だけ新芽が出ていました!

また、冬トマトとしてミニトマト「アイコ」と、マイクロトマト(仮)として品種不明のものを収穫しました。
さらに、葉ネギとルッコラも収穫しました。

続きを読む


本日の菜園 冬トマト色付く [半日陰菜園の状態]

昨年に植えたミニトマトがいまだに収穫できるんです。

続きを読む


本日の菜園 チューリップ&シソの発芽 [半日陰菜園の状態]

クロッカスに続きベランダのチューリップも芽が出てきました。
また、加温ポットの最後の残り、シソも芽が出てきました。

続きを読む


本日の菜園 ヘデラ(アイビー)の新芽+アイコの発芽 [半日陰菜園の状態]

斑入りヘデラ(アイビー)に新芽が出てきました。
そして、2/6に種をまいたミニトマト(アイコ)が6日目にして発芽しました。

続きを読む


本日の菜園 次々に発芽~ [半日陰菜園の状態]

2月6日にまいた種がどんどん発芽しています。
発芽したての植物は、ほんとに可愛いですね!

続きを読む


本日の菜園 ミズナの発芽 [半日陰菜園の状態]

先日、種まきをした中で早くも芽が出たものがあります。

続きを読む


本日の菜園 2010年、始動! [半日陰菜園の状態]

昨日の夜遅くに作業したのですが、今年初の種まきをしました。
2009年どころか2008年のまとめもまだ終わっていませんが[ふらふら]

昨年は早目にスタートさせたものは、見事に徒長させてしまいました。
そりゃあ、加温もせずに部屋の中で陽に当てなかったら、どんな芽も徒長しますって(笑)。
今年も失敗したら、苗の購入に切り替えます…

続きを読む


本日の菜園 特盛り [半日陰菜園の状態]

今日は比較的暖かく、ベランダでの作業がはかどりました。
写真も多めに撮りました。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 半日陰菜園の状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。