SSブログ

ライブへ行きます [雑記]

本日、ライブへ行ってきます。

今日は、いつものヘヴィ・メタル・バンドのライブへ行く日です。
今年は春のツアーが震災の影響で中止になりましたが、年末に名前を変えて行われることになりました。
春の時は最寄りの会場があまり好きでないのでパスしましたが、今回はいつもの好きな会場なので参戦します。

また、今回は平日ということで翌日に疲れを残さぬよう(←考えが既にジジイ)、スタンディングのほうではなく、まったりと観れる指定席にしました。
少し斜めですが、最前列です。良かった!v(^^)

DSC_0757b.JPG
今回のチケットちゃん♪

仕事帰りのライブなので、着替えをバッグに忍ばせていきます。

【2011/12/15(木)、晴れ、07:00の気温8℃、夜の最低気温7℃、前日の最高気温10℃】


そして、帰ってきました!
ちょっと機器の不良?(ベースのモニター用スピーカーのトラブル?)があったかもしれませんでしたが、楽しんできました。
明日からの活力となります♪

DSC_0761b.JPG
開演前のまったりタイム

開演後は、まったりとはできず、いつも通り暴れてしまいました。(^^;
明日は筋肉痛かな…
19時開演、22時15分終了。(アンコール5回! ありがとう!!)
タグ:ライブ

赤い根っこと緑の葉っぱ [雑記]

赤いダイコンをいただいたので、早速食べてみました。

今日は昼間は13℃まで暖かくなりました。
冬の穏やかな天気のおかげで、ベランダ作業(主に土増し)が はかどりました。

さて、普通の白いダイコンと共に、珍しい赤いダイコンをもらいましたので、サラダで食べてみることにしました。
品種は良く分かりませんが、たぶんサラダ用のものらしいです。(ネット調べ)

DSC_0689b.JPG
見事な色合い

DSC_0690b.JPG
赤いのは皮の部分だけ

見てお分かりの通り、皮の所だけが赤い大根です。
生で輪切りに薄く切り、そのまま又は各種ドレッシング類に付けていただきました。
最初は甘みを感じますが、後から辛味が追いかけてきます。美味しかったです。(^ー^)

普通の白いダイコンの方は鍋にて食べる予定です。

【2011/12/11(日)、晴れ、07:00の気温8℃、夜の最低気温6℃、前日の最高気温11℃】
タグ:ダイコン

皆既月食の夜 [雑記]

今日は珍しい皆既月食の日です。

ということで、観察をしてみました。
といっても、ベランダからですが。(^^;

DSC_0711b.JPG
欠け始めの頃

この後、どんどん月が見えなくなっていったのですが、ケータイのカメラでは上手く撮れず、撮影を断念。
その代り、面白写真(笑)が撮れたのでご紹介します。

DSC_0708b.JPG
幻想的、とも云えなくもない?

DSC_0721b.JPG
なんか生えてきた…

DSC_0693b.JPG
冬虫夏草?

手ブレのせいで人玉のようになってしまいました。(^^;
設定を「感度を落とす」のと「焦点を無限大にする」の同時設定にすることができず、欠けた状態を上手く撮ることができませんでした。
現在は赤っぽい月が見えています。

【2011/12/10(土)、晴れ、07:00の気温6℃、夜の最低気温4℃、前日の最高気温8℃】
タグ:月食

只今出張中~ [雑記]

仕事で静岡に来ています。

泊まる場所は、ほとんど同じです。
この日は外で買ってきたものを部屋で食べました。

DSC_0678b.jpg
宿泊中のお部屋

DSC_0679b.jpg
昨日の夕食は、マツコ・デラックス?(笑)

DSC_0680b.jpg
「松デラックス」でした

根菜サラダも食べたら、お腹一杯になりました。
明日、帰ります。
タグ:出張

電車でgo! Go! [雑記]

近場の旅シリーズ、群馬の鉄道編です。

観光なし、乗りっ放しの弾丸ツアーです。
今回は、まだ乗ったことのない上毛電鉄に乗ることをメインとします。
近くを走るわたらせ渓谷鉄道は、時間がないので次の機会に。

昨日の土曜日に行ってきました。
まず、浅草から東武鉄道の伊勢崎線→桐生線直通特急「りょうもう」号で群馬県にある赤城駅まで一気に行きます。2時間くらいです。

DSC_0638b.jpg
浅草駅で発車を待つ「りょうもう」号


終点の赤城駅で上毛鉄道へ乗り換えですが、2分の乗り換え時間があったはずなのに到着が遅れたため、駆け足で乗り込みます。
途中、なんとか写真を撮って、駅員さんに赤城までの切符を渡し、赤城からの乗車整理券をもらいます。

DSC_0641b.jpg
(左から)上毛電鉄西桐生行き、中央前橋行き、東武鉄道特急「りょうもう」号

中央前橋行きに乗りました。
ワンマン運転で、降りる時に運転手さんに整理券と運賃を渡すシステムです。バスみたいですね。
ただし、駅員のいる駅では改札での清算となります。


DSC_0646b.jpg
車窓からの赤城山

中央前橋駅はもちろん駅員さんがいるため、改札で運賃を払います。
JR前橋駅からは約1km離れており、歩いて10分強かかりますが、100円バスが運行されているので利用しました。

DSC_0647b.jpg
レトロ調バス

これはいい思い出になります。(*^^*)
前橋駅の中にあるショップでお土産を買い、上野行きの快速に乗って帰りました。
楽してプチ旅、満喫しました。

【2011/12/4(日)、晴れ、08:00の気温14℃、夜の最低気温8℃、前日の最高気温14℃(参考)】
タグ:群馬

伊豆旅行 [雑記]

静岡県の東伊豆、河津町の今井浜へ温泉旅行に行ってきました。

今回は往復もゆっくりしたくて、車ではなく電車を使いました。
最初はお隣りの稲取温泉の某有名旅館を希望しましたが、空室日が日程と合わずに見送りに。
まぁ、会社の旅行で2回行っているので、よしとしました。

次の候補である今井浜温泉には、日帰り専用施設の「サンシップ今井浜」に昔、来たことがありましたが、宿泊は初めてでした。
東京駅から直通の特急「踊り子」号に乗ると、最寄駅の今井浜海岸駅には特急が止まらないので、一つ先の河津駅で降りて旅館の送迎バスで向かいます。
河津(かわづ…カエル好きには堪らない響き…)は、早春の河津桜で有名です。以前見に行きましたが、風情があっていいですよ。

まず、東京駅から特急に乗ります。
普通の「踊り子」号ではなく、専用車両の「スーパービュー踊り子」号にしました。
より外の景色が楽しめる構造になっているからです。

DSC_0492b.jpg
東京駅に入線する「スーパービュー踊り子」号(例によってボケた上にフレームアウト…)

続きを読む


タグ:河津

暴走特急 [雑記]

11月6日(日)、房総半島(千葉県)を電車で一周してきました。

オヤジギャグ風に言えば、「暴走特急で一蹴してきたぜ!」的な?[目]

…コースは、
新宿→館山(内房線・特急利用)→安房鴨川(内房線)→大網(外房線)→成東(東金線)→銚子(総武本線)→成田(成田線)→我孫子(成田線)→上野(常磐線)
という感じです。路線名は細かいところで間違っていますが、まぁざっくりで。

DSC_0410.JPG
新宿駅に入線する特急「新宿さざなみ」(見事なピンボケ)

続きを読む


タグ:房総

新車でドライブ [雑記]

前回は「お別れドライブ」でしたが、今回は「よろしくドライブ」です。

新しい車が納車されましたので、11月3日(木・祝)の文化の日に、慣らし運転を兼ねてドライブに行ってきました。
今回も山道でしたが、あくまでも「慣らし」ですので、あまり無茶な運転は禁物です。

DSC_0390.JPG
ここはどこでしょう?

【2011/11/9(水)、晴れ、07:00の気温14℃、夜の最低気温13℃、前日の最高気温18℃】

続きを読む


タグ:ドライブ

伊香保温泉(その2)&榛名湖にて [雑記]

前回の伊香保温泉ドライブの続きです。

「伊香保温泉露天風呂」から徒歩で移動し、15分ほどで伊香保神社へ。
途中、おでん、茹で玉子、饅頭などを売っていたり、お洒落なカフェがあったりします。
神社は大きくはありませんが、立派なものでした。

DSC_0328.JPG
お社

続きを読む


伊香保温泉に行ってきました。 [雑記]

今日は群馬県の伊香保温泉にドライブしてきました。

とある理由により、急遽ドライブに行くことにしました。
昔は全国各地の日帰り温泉を旅して回ったことがあり、温泉が好きなので、今回は温泉地にしました。
行先は風情のある石段街のある伊香保温泉に決め、湯元に近い「伊香保温泉露天風呂」に入ることにしました。

駐車場から1、2分歩くと到着です。大人450円を支払い、中へ。
中へ入ると、いきなり岩風呂が目の前にあり、右手に脱衣場所があります。
鍵付きロッカーですし、風呂から丸見えのためセキュリティ的には却っていいかも。

また洗い場というものが ほぼ皆無ですので、基本的には温まったら出ることになります。
それでも秋の景色の中、鉄分の多そうな成分の濃いお湯につかり、日頃の疲れを取ることができました。

DSC_0325.JPG
露天風呂への道(正面の建物はトイレ)

DSC_0327.JPG
紅葉も始まりました

DSC_0320.JPG
露天風呂入口

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。