SSブログ

2回目の種からのパセリ栽培 [パセリ]

またパセリを育てています。


パセリを種から育てるのは2回目です。
昨年に近い形で栽培します。つまり、プランター栽培ではありません。
あえて言うなら、ものぐさ栽培?(^^;

品種:パセリー「パラマウント」(セリ科)
種:2015年アメリカ産、ダイソー製
土:日本産、ハイポネックス社製「花と野菜の培養土」

161106DSC_0033.jpg
2016年11月6日 播種

今回も鉢ではなく、サラダが入っていたプラスチック容器を流用しました。
透明なので外側の土に藻が付かないよう、100円ショップの保冷袋で遮光します。
また、徒長しても茎が倒れないように、三角コーナー用ネットを二重にして土を入れました。

Paseri.jpg
イメージ図

161203DSC_0042.jpg
12/3 遅い発芽

161231DSC_0097.jpg
12/31 本葉が出る

170226DSC_0243.jpg
2/26 ゆっくり育つ

170320DSC_0276.jpg
3/20 暖かくなり、急に育つ

170409DSC_0339.jpg
4/9 葉が大きくなる

170430DSC_0326.jpg
4/30 そろそろ初収穫か

170430DSC_0344.jpg
収穫しました

大きくなった葉から順次収穫します。
冬はなかなか育ちませんが、虫がいないので管理が楽ですね。
(これから虫との戦いの季節…)


タグ:パセリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初セロリ栽培ミニトマトその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。