SSブログ

ピーマン収穫 [ピーマン<終了>]

ピーマンの収穫が始まりました。


2株育てているピーマンを収穫しました。

160605DSC_0077.jpg
6/5の様子

160618DSC_0084.jpg
6/18の様子

ここまで花は咲くけど実に生らない状態が続きました。
めしべの長さは丁度良かったので草勢は問題なしと考え、様子を見ることに。
比較的低温が続いたので、気温が高くなれば回復することを望みました。すると…

160703DSC_0017.jpg
7/3の様子

160703DSC_0018.jpg
大きな果実から収穫することに

160710DSC_0011.jpg
収穫

160723DSC_0017.jpg
本日7/23も収穫

無事に果実が良く実るようになりました。
間に1回収穫していましたが、写真を撮り忘れました。
この品種(ニューエース)は果実の大きさが小さいんですね。

前回、「アブラムシ対策をしっかりすれば、まず大丈夫」と書きましたが、
今年はアブラムシではなくアザミウマ・ハダニ連合軍と闘っています。

タグ:ピーマン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニトマト収穫ころたん失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。