SSブログ

落ち着きました~ [ダイコン<終了>]

報告が遅くなりましたが、ダイコンの収穫です。


この3月にまた引越をしました。関西から関東へ戻ってきました。
家も前に住んでいたところです。
ということで、ブログタイトルも「窓際菜園」から「半日陰ベランダ菜園」に戻しますね(^^;

ダイコンの話に戻ります。
順調に生育が進み、予定通り収穫できました。
少し収穫時期を引っ張り過ぎましたが…

151213DSC_0069.jpg
12/13 PETボトル栽培の様子

151213DSC_0071.jpg
袋栽培の様子

かなり太くなってきました。
それでも年内の収穫には早いと思い、年を越させました。

160124DSC_0095.jpg
1/24 PETボトル栽培(その1)の様子

160124DSC_0096.jpg
収穫

試しに1本抜いてみました。
下側が太くて抜きにくかったです(笑)。
サラダ等で食しました。味は最高です!

160214DSC_0254.jpg
2/14 PETボトル栽培(その2)の様子

160214DSC_0256.jpg
収穫

1本目よりもいい感じで収穫。
ぬか漬け等で食す。これまたうまし!

160306DSC_0001.jpg
3/6 袋栽培を収穫

途中で葉が枯れかかったほうは残念な結果に(笑)。
もう一方は立派なダイコンができました。鍋等で食しました。
冬場の室内栽培のため虫が付かず、管理も楽なのでまた作りたい野菜ですね。

タグ:ダイコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。