SSブログ

茎ブロッコリー収穫 [ブロッコリー【茎ブロッコリー】<終了>]

いろいろありましたが、やっと収穫です。

気が付くと、今年最初の投稿です。いろいろありまして…
さて、強風で鉢が壊れたりもしましたが、ブロッコリーは丈夫ですね、無事収穫できました。

160117DSC_0091.jpg
1/17の様子

160117DSC_0093.jpg
頂花蕾を収穫

茹でてマヨネーズを付けて食しました。ウマッ![わーい(嬉しい顔)]
本来は500円玉くらいの大きさで摘芯するのですが、時期を逸して普通サイズです。(^^;
これからは本来の目的である側花蕾を伸ばします。

160228DSC_0005.jpg
2/28の様子

160228DSC_0006.jpg
側花蕾を収穫

これまた収穫が遅くなり、花が咲いてしまいました。(^^;;
茎の硬い部分を取り除けば充分食べられます。塩、マヨ、ポン酢で食しました。甘っ!ウマッ!
まだ小さい腋芽がありましたので、もう少し育ててみます。

160305DSC_0008.jpg
3/5の様子

160305DSC_0011.jpg
最後の収穫

これで最後の収穫です。防鳥+防虫ネットのおかげで虫の被害なしでした。
こちらはパスタに使用、美味しくいただきました。
栽培に時間はかかりますが、管理も楽なのでオススメの冬野菜ですよ♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事故発生落ち着きました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。