SSブログ

いざ、実食! [ミニメロン『ころたん』<終了>]

メロンを収穫しました。


5月から育てたミニメロン「ころたん」。
予定では2個の実を付けるつもりでしたが、1個しか受粉しませんでした。
そのおかげかもしれませんが、大きさはビッグサイズになりました。

150922DSC_0009.jpg
なんと800g超え!

公式HPには「300~500g」とあったので、2倍くらいの大きさ。
ネットメロンということもあり、存在感じゅうぶん!
収穫してから1週間ほど置いて追熟させてから食べました。

151001DSC_0063.jpg
うまそう!

果柄部が少し痛むも、立派なメロンです。いい香り~(*^ー^*)
そのお味は…超、メロン♪ 高級メロンそのものの味がします。
ガムを噛んで「いつもの1/3くらい」とかじゃあ、ありませんよ☆[手(チョキ)]

タグ:メロン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オクラそろそろ終了とうがらし終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。