SSブログ

孫が育つ [ミニメロン『ころたん』<終了>]

孫は見る度に育ちますね♪


メロンの話ですよ?[わーい(嬉しい顔)]
子弦が行燈仕立ての頂上に来たので、一回り大きな行燈支柱を追加しました。
それでも1段増えただけです。間に合うかな?

150725DSC_0003.jpg
7/25の様子

150725DSC_0004.jpg
中央の雌花は受粉できず

先日の台風による大雨から一転し天気がよくなったので、子弦から孫弦が沢山伸びてきました。
一つだけ咲いた雌花に、雄花の花粉を優しくタッチはしたものの、うまく受粉できなかったようです。
今は雄花が毎日咲いています。うまくタイミングが合えばいいのですが…

ところで、会社の前の木が、なぜかセミに大人気です。

150728DSC_0007.jpg
ミンミン マンション!

この上も下もセミだらけ。
引っ越す前の関東ではアブラゼミばかりでしたが、今の関西ではミンミンゼミばかりです。


タグ:メロン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オクラ収穫久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。