SSブログ

終了と開始 [オクラ<終了>]

突然ですが、平成27年のモロヘイヤ栽培を中断します。


モロヘイヤは無農薬栽培の苗を購入したのですが、栽培途中で病気になったようです。
葉に小さな斑点が多数現れ、すべての葉がその状態になりました。
ついでに花も咲きました。余命がないと知って子孫を残そうとしたのでしょうか…(^^;

150614DSC_0001.jpg
在りし日のモロヘイヤ…

というわけで、モロヘイヤにはご退場いただきました。
跡地には何を植えようかとホムセンで考え、横に広がらない野菜を選びました。
同じ場所には右隣に万願寺トウガラシがいるからです。

150628DSC_0019.jpg
6/28 オクラを植える

またネバネバ野菜を選びました。
ちなみに、選考に漏れた野菜もツルムラサキなのでネバネバ系です(笑)。

150703DSC_0016.jpg
7/3 蕾が大きくなる

150719DSC_0002.jpg
7/19 花が咲きました

150719DSC_0003.jpg
既に実になっているものが!

大きめのポリポットに5本の苗。
本来は間引くのでしょうが、面倒なので 実験のためにそのままで育てることにしました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風被害オクラ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。