SSブログ

台風被害 [中玉トマト『ルビーEX』<終了>]

台風11号が西日本を駆け抜けました。


今回は速度が遅いこともあり、強風が通過のだいぶ前から、大雨が通過した後も続きました。
一応、備えはしていたので、ウチは大きな被害がありませんでした。
メロンの鉢が横になりましたが、行燈仕立てなので数枚ぶん葉の一部が傷んだだけでした。

150719DSC_0004.jpg
トマトの様子

防虫ネットは鳥除けのためですが、風除けにも役立ちました。

150719DSC_0006.jpg
トマトの茎が根元のほうで…

これは、実は台風が来る一か月ほど前の日に、既に折れてました。
すぐには気付かず、見つけた時はショックでした。(^^;
でも、なんとか枯れずに持ち堪えています。トマトの生命力、パねえっす♪


タグ:トマト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ころたん子育て終了終了と開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。