SSブログ

イキシア開花 [イキシア&チオノドクサ<終了>]

イキシアの花が咲きました。


チューリップの後ろに出ていた葉はイキシアでした。
ようやく開花です。

150510DSC_0056.jpg
5月10日開花 なにか違和感が…

調べてみたら、普通はこのように枝垂れないみたいです(笑)。日当たり悪いからかな?
花自体はとても綺麗です。
他の株にも蕾があるので、近々また咲いてくれそうではあります。

そうなると、一緒に植えたチオノドクサはどうなったのでしょう?

150404DSC_0405.jpg
4月4日の様子

後から葉が出て、すぐ花を咲かせたようです。
一か月前に蕾だけ撮って、開花した写真を撮り忘れていました。(^^;
ゴメンネ♪

連休中に金沢に行きました。乗りましたよ、北陸新幹線!

150506DSC_0045.jpg
兼六園にて

目当てにしていた和菓子屋さんは到着時間が遅くなり閉まっていましたが、その他の観光では満足しました。
食べ物も美味しいですね、北陸。


タグ:イキシア
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップ開花中玉トマト開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。