SSブログ

開花ストーリーは突然に [ムスカリ]

本日、ムスカリの花が咲きました。


朝、水を遣ろうと窓を開けると…紫の花が咲いていました。

150321DSC_0354b.JPG
2015年3月21日、開花

以前、植え替えたまま放置していたので、葉がモジャってます。
気が向いたら、また植え替えますね。
ちなみに、昨年の状態はこちら。

140518DSC_0054b.JPG
2014年5月18日の様子

この一週間、暖かい日が続いたため咲いたのでしょう。
球根植物は強いですね、ずぼらな管理人にはピッタリです。(^^;
…あ、写真を撮って水遣りを忘れました!

(以下、2015年3月29日追記)
150329DSC_0365b.JPG
その後、きれいに咲き揃いました。

タグ:ムスカリ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

こけもも:

あら、もうそんな季節になったかしら!?
by こけもも: (2015-03-22 00:48) 

どるつー

こけもも:さん、コメントありがとうございます。
関西は関東より暖かい日が多かったんでしょうか。
過去記事を見たら、確かに以前より早い開花ですね!
by どるつー (2015-03-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。