SSブログ

チューリップ発芽 [チューリップ(&クロッカス)<終了>]

昨年植えたチューリップの芽が出てきました。


たまに小雪がちらつく日もありましたが、現在住んでいる所は今まで積雪を免れています。
関東では雪が積もったというニュースも聞きます。ああ、懐かしい…

さて、ウチの小さな庭に植えた球根シリーズのうち、遅れてチューリップの芽が出てきましたのでご報告です。

DSC_0331b.JPG
1/12の様子

DSC_0338b.JPG
2/8の様子

あまりこの時期の昼間に庭を見たことがなかったのですが、ちゃんと陽が当たっているんですね(^^;

チューリップの後ろにあるイキシアとチオノドクサは相変わらず区別がつきません。
チューリップも球根が小さかったので、全部花が咲かずに葉だけ、という結果も予想されます。
ま、それも一興でしょう♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。