SSブログ

ツユクサ復活 [ツユクサ<終了>]

我が家の雑草、ツユクサが復活しました。


毎年咲かせていたツユクサでしたが、昨年は引っ越しで育てることができませんでした。
でも、今年は春に前の家から持ち出したムスカリのプランターより、こぼれ種から発芽したツユクサが花を咲かせてくれました。
途中、アブラムシの発生で何度も地上部を刈られましたが、なんとか復活です。

DSC_0168.JPG
9/12 涼しげなな青色で咲く

DSC_0169.JPG
小さく育てました(笑)

アブラムシは水スプレーで強制退去させましたので、今はいなくなりました。
これから種を採って来年以降も継代して咲かせる予定です。

タグ:ツユクサ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイビスカス開花球根植え付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。