SSブログ

キュウリ結実 [キュウリ<終了>]

キュウリが結実しました。


なかなか雌花が結実しなかったキュウリ。
ようやく一つ目の果実ができそうです。

140614DSC_0092.JPG
6月14日の様子

140705DSC_0116.JPG
7月5日の様子

140712DSC_0128.JPG
本日7月12日の様子

咲いては萎んでいた雌花。
人工授粉しても駄目だったので放置していたのですが、ようやく結実してくれました。
これからは名前の通り「ぽこぽこ」と採れてほしいものです。

タグ:キュウリ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

かわいいキュウリですね。
5月に植えたうちのキュウリはそろそろ終わりのようです。
もうまっすぐなのがなりません。
トマトもたくさん取れるし、冷蔵庫のスペースが足りません。
by あやけい (2014-07-17 22:53) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
かわいくて瑞々しいキュウリだったのですが、大事件発生です!
続きはウェブでね♪ →このブログしかありませんが(^^;
by どるつー (2014-07-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大玉トマト収穫中玉トマト収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。