SSブログ

大玉トマト収穫 [大玉トマト]

大玉トマトを収穫しました。


袋栽培の大玉トマトを収穫です。

140706DSC_0117.JPG
第一花房 鳥の被害を予防するためにネットを掛けてます

140706DSC_0118.JPG
第二花房 緑色が薄くなってきました

140706DSC_0127.JPG
初収穫

まず中央の一つを採りました。
強風で傷が付きましたが、味に影響はありません。美味しくいただきました♪
一日一個ずつ収穫していきます。

(7/28追記)
140709DSC_0135.JPG
7/9 2個目収穫

140715DSC_0136.JPG
7/15 3個目収穫

140719DSC_0143.JPG
7/19 中玉と共に4個目収穫

140723DSC_0144.JPG
7/23 5個目収穫


タグ:トマト
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

収穫おめでとうございます!
トマトが取れるとテンションあがりますね。
これから台風が近づいてきます。
トマトにキュウリにトウモロコシにスイカ、全部心配!
by あやけい (2014-07-09 19:03) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
やっぱりトマトはいいですよね!
こちら関西は思っていたほど台風被害が少なくて良かったです。 ←ほぼ対策無しでした
後でそちらの様子を伺いに、ブログ訪問しますね。
by どるつー (2014-07-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中玉トマト結実キュウリ結実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。