SSブログ

ルッコラ開始 [ルッコラ]

ルッコラの栽培を始めました。


今まで失敗したことの少ないルッコラ栽培、窓際でもうまくできるか挑戦です。

品種:ルッコラ(アブラナ科)
種:2013年 イタリア産、ダイソー社製
土:スリランカ産、ハクサン社製「ジフィーふくらむ培養土」 ←トマト栽培の植え穴部分の再利用

140601DSC_0067.JPG
6月1日 種をまく

140603DSC_0069.JPG
6月3日 もう発芽!

140614DSC_0095.JPG
6月14日 本葉2枚の頃

140614DSC_0096.JPG
間引きを実施

間引き菜はローストビーフの上に散らして食べました。
ゴマ風味がたまりませんっっ♪

タグ:ルッコラ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

ルッコラが育つとカエルが見えなくなりますね。
ルッコラ、うちはアブラムシがつくからもう作るのやめました。
昨日、デッキに日よけをつけようとしたら頭上にいたカエル君を刺激した用で顔におしっこをかけられました…。
お風呂場にもちょくちょく入ってくるし。
もしかして魔法でカエルになった王子様かもしれません。(王子様のおしっこって!)
by あやけい (2014-06-19 21:58) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
このカエルさんはウォーターキーパーなのですが、今のところルッコラには未使用です。(^^;
カエルのおしっこって、すごい勢いで出ませんでした? 初めて見た時はビックリしましたよ(笑)
王子様と分かっていれば、耐えられるかもしれませんね(^^)

by どるつー (2014-06-20 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中玉トマト開花大玉トマト結実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。