SSブログ

ニラ復活 [ニラ]

ニラの栽培を復活させました。


昨年の引っ越しで泣く泣く諦めたベランダ菜園の植物たち。
その後、何度か元の家に戻った時に確認していたのですが、全て枯れていました。

ところが、先月のゴールデンウィークに戻った時に見てみると、一部のプランターに緑が残っていました。
車で来ていたので、そのプランターと菜園グッズ(肥料等)を少々、持ち帰りました。

140506DSC_0034.JPG
5/6 ニラお持ち帰り

140518DSC_0055.JPG
5/18 ニョキニョキと葉が伸びる

140525DSC_0063.JPG
5/25 ほぼ復活

140531DSC_0066.JPG
5/31 蕾まで出てきました(^^;

140601DSC_0068.JPG
6/1 収穫

ニラ玉スープでいただきました。(一部は麻婆豆腐の具へ)
久し振りの味を堪能しました。美味しさもひとしおです♪
それにしても、球根系の植物は強いですね!

タグ:ニラ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

ニラ、強いですよね。
うちはナス科のコンパニオンプランツとして重宝しています。
植えっぱなしのは一回全部刈り取るときれいなニラができるんですよね。
ニラを収穫すると一緒に雑草も刈っちゃうので台所で選別が大変。
どるつーさんちのはきれいなニラですね~。
by あやけい (2014-06-04 13:03) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
そういえば、あやけいさんはよくトマトとかと一緒に植えてましたね!
今年は全部刈り取り状態だったので、きれいに生えたようです。(^^)
by どるつー (2014-06-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キュウリ開始中玉トマト開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。