SSブログ

キュウリ開始 [キュウリ<終了>]

キュウリの栽培を始めました。


小庭で育てたスナップエンドウの栽培が終わり、スペースが空いたのでキュウリを育てる事にしました。
ベランダ栽培向けの「採れ実キュウリ」(つのたんのぽこぽこ採れ実)という品種です。
愛知県の角田ナーセリーという会社の苗ですが、うーん、見たことない!

140511DSC_0043.JPG
5/11 購入

140518DSC_0057.JPG
5/18 1週間窓辺で待機

140518DSC_0058.JPG
蕾ができました

140518DSC_0061.JPG
スナップエンドウの跡地に植え付け

奥に見えるのは既に植えてあったヘデラとアジサイです。

140522DSC_0062.JPG
5/22 花が咲く

キュウリは一度軌道に乗れば栽培は楽チンです。
途中で枯らさないよう、気を付けま~す♪
それにしても、この苗、生産会社のHPにも載っていないんですけど…大丈夫かな?(^^;

タグ:キュウリ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

あやけい

お久しぶりです。
やっぱり家庭菜園は楽しいですよね。
袋栽培はお手軽でいいですね~。
下に伸びたリーフレタスが衝撃的でした!
by あやけい (2014-05-30 22:51) 

どるつー

あやけいさん、ご無沙汰です(^^;
窓際菜園は続けていたのですが、更新できなくて…
ケータイの機種変更時、写真データが全て消えるというオマケもつきました(笑)。
リーフレタス、ああなるのが分かっていたなら、ハンギングバスケットでも良かったなぁ、と思っています。
by どるつー (2014-06-01 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中玉トマトニラ復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。