SSブログ

順調なバジル [バジル<終了>]

スーパーの野菜コーナーで買ったバジル(苗)、その後も順調です。

背が伸びてきましたので、先日、芽かきを兼ねて少しだけ収穫しました。
宅配ピザにトッピングとして使用。
フレッシュバジルは香りが良くて、トマトソースに完璧な相性です♪

DSC_3377b.JPG
6/8、芽かき後のお姿も順調

増し土にも慣れた頃だと思いますので、そろそろ肥料(液肥)を与えていこうと思います。
薄めるタイプのものを100円ショップで購入しましたが、1000倍~2000倍という希釈率(笑)。
使い勝手が悪いので、そのまま使えるタイプが良かったかな…

そして液肥を与えてから1週間後、昨日の様子です。

DSC_3397b.JPG
問題なく育っています

途中ものすごく暑い日がありまして、窓辺とはいえ日なたに置いていたところ、枯れかけました(^^;
復活してよかったです。。。


タグ:バジル
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ken

フレッシュバジルをピザに
これうまいですよねぇ。
実家のバジルがいい感じに増えてきたら
ポキっと折っていただいてくる予定です。

by ken (2013-06-16 18:03) 

どるつー

kenさん。コメントありがとうございます。
トマトソースのパスタにもいいですよね!
冷やしトマトのスライスにもGoodです♪
でも、モッツァレラチーズがないのでカプレーゼにはできません。(^^;
by どるつー (2013-06-17 22:39) 

あやけい

いい感じに大きくなってきましたね。
うちのは強風で倒れちゃいましたよ。
復活してくれないと困ります。
by あやけい (2013-06-20 00:37) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
バジルは強いので復活できるといいですね。
トマト栽培をすると、ほぼ一緒に作ることになるので、夏野菜の代表といっても過言ではないですよね(^^;
by どるつー (2013-07-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リーフレタス開始リーフレタス失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。