SSブログ

リーフレタス開始 [レタス【リーフレタス】]

リーフレタスの栽培を始めました。

割高(笑)栽培キットでのリーフレタス栽培を開始しました。

ホームセンターでキットを探していると、袋栽培用の培養土の新タイプを発見。
袋が厚い座布団状になっていて、安定感抜群です。
水を注ぐとある程度増えるらしく、支柱をうまく設置すれば大玉トマトもできそうです。

値段もお手頃、苗も第一果房に着果しているものが売られており、あとは水受け皿(四角いトレイ)を揃えれば…
というところで本来探していたキットを見つけました。
夢から覚めた瞬間です。(^^;

DSC_3384b.JPG
販売形態

DSC_3385b.JPG
中身(受け皿、取説、種、プランター、培養土)

DSC_3386b.JPG
種まき後

「リッチェル」という会社のものです。
2条まきで育てます。
これから暑さ本番ですが、上手く育つかな?

タグ:レタス
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハバネロに本葉出る順調なバジル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。