SSブログ

トウミョウ収穫 [トウミョウ【再生トウミョウ】<終了>]

再生トウミョウを収穫しました。

毎日水を交換し、昼は窓辺に移動させてお世話してきたトウミョウ。
背が伸びてきましたので、いよいよ2度目の収穫です。

DSC_3359b.JPG
再生しました

DSC_3360b.JPG
根元でカット

DSC_3362b.JPG
2度目の収穫

今回はレンジでチンして、マヨネーズでシンプルにいただきました。

現在2度目の再生を行い、3度目の収穫を目指していますが、あまり調子が良くありません。
このまま終了の予感…

タグ:トウミョウ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ken

トウミョウ、食べたことないかなぁ。
カイワレみたいにピリっとするんですか?

by ken (2013-06-02 22:54) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
トウミョウは辛くありませんよ~
キヌサヤの味がうっすらとするモヤシのような感じです(笑)。
ちなみに、春に出てくる雑草のカラスノエンドウも同じような お味でしたよ♪
by どるつー (2013-06-04 00:04) 

水郷楽人

トウミョウですか。中国エンドウの若芽ですね。どんなお味がするんでしょうか。興味津々な野菜の一つです。
by 水郷楽人 (2013-06-04 22:51) 

どるつー

水郷楽人さん、コメントありがとうございます。
グリーンピースのような豆系の味(香り)が苦手な人には厳しいかもしれませんが、好きな人には堪らないのではないでしょうか。
トウミョウは炒め物に入れるのが定番の料理法のようです。(^ー^)
by どるつー (2013-06-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジル簡易栽培開始シュンギク開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。