SSブログ

タカナの様子 [タカナ<終了>]

タカナ栽培の現況です。

育てる前は、真冬から早春のあたりに収穫というイメージでした。
でも、なかなか大きくなりません。
間に合うのでしょうか?(^^;

DSC_2770b.JPG
12月上旬の様子

DSC_2771b.JPG
拡大

DSC_2823b.JPG
年末の様子

DSC_2824b.JPG
拡大

初めての栽培なので順調なのかは分かりませんが、たぶん、日照不足による遅れ気味なのでしょう。
現在は、もう少しだけ大きくはなっています。

さて、本日は南関東では珍しく大雪が降っております。

DSC_3090b.JPG
外の様子

DSC_3091b.JPG
ベランダの内側にも積もっています

一日ずっと降っていますので、かなり珍しいと思います。積雪は5cmくらいでしょうか。
買い物に出かける為にバスに乗る予定でしたが、大幅に遅れているようなので止めました。
明日の出勤時のバスもヤバイな、これじゃ…

【2013/1/13(日)8:30、天気;晴れ、気温;8℃・前回測定からの最低;4℃、最高;9℃】
【2013/1/14(月・祝)10:30、天気;雪、気温;4℃・前回測定からの最低;4℃、最高;12℃】
タグ:タカナ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

水郷楽人

この冬は寒さが厳しくて葉物野菜の生育が今一つですね。心配なところですね。
by 水郷楽人 (2013-01-15 12:27) 

どるつー

水郷楽人さん、
コメントありがとうございます。
ゆっくりでも、ちゃんと育ってくれればいいのですが。
つまり、収穫して食べられればいいなぁ、と思います。
by どるつー (2013-01-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。