SSブログ

また、やられた! [チンゲンサイ<終了>]

チンゲンサイに、今年も悲劇が!

順調に育ってきたチンゲンサイ。
そろそろ収穫でもいい頃だと思っていた矢先に…

DSC_2819b.JPG
プランターAの様子

DSC_2820b.JPG
プランターBの様子

DSC_2821b.JPG
食われてる!

…またもや、鳥に食べられているでは、あ~りませんか。
これはもう、鳥除けネットの登場ですね。

【2012/11/22(木)6:00、天気;晴れ、気温;10℃・前回測定からの最低;10℃、最高;14℃】
【2012/11/23(金)8:30、天気;曇り、気温;10℃・前回測定からの最低;10℃、最高;14℃】
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ken

家のベランダにも鳥ちゃんいらしてます・・・
丸坊主にされる前にネットしないといけませんねぇ。
付いているヨトウやらの虫だけ召し上がっていただけると
非常にありがたいんですが、
食後のデザートまではサービスしてないんだけどなぁ(怒!)
by ken (2012-11-30 14:40) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
鳥も寒くなって食料調達に必死なのでしょうけれど、ウチ以外でお願いします、なんてね(^^)
道端にも美味しそうな雑草(アブラナ科?)があったりするので、そちらを是非ご賞味ください!
虫だけ食べてくれる鳥がいたら、飼っちゃいます♪
ていうか、繁殖させて売り出します?(^^)b
by どるつー (2012-12-06 12:56) 

野菜星人

うちにも、またヒヨドリの影がチラホラ。・・・また今年も巣を作るか知れません。
by 野菜星人 (2013-01-04 12:27) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
もうネットを設置したので安心ですが、たまに訪問された跡(フン)があります。
なかなか油断できません(^^;
でも、巣を作られたら可愛がるんだろうなぁ…
by どるつー (2013-01-13 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。