SSブログ

タカナゆっくり育苗 [タカナ<終了>]

1回目の間引きを終えたタカナは、ゆっくりと育っています。

最近、めっきりと寒くなってきました。
そのためか、植物の生長速度が遅くなっているようにも思えます。
それでも、まだ日中は20℃を超える日があるので助かります。

さて、初めてのタカナの栽培ですが、これで順調なんでしょうかねぇ。

DSC_2660b.JPG
全体の様子

DSC_2661b.JPG
拡大

本葉が4枚ほどになっています。
もう少ししたら、最後の間引きをして1袋に1株だけにします。

≪ ミニコーナー「やさいの時間」感想 ≫
今回は、なんと、痛恨のミス!
寝過ごして見逃してしまいました…
再放送を見ます。

【2012/10/15(月)7:00、天気;晴れ、気温;18℃・前回測定からの最低;18℃、最高;21℃】
【2012/10/16(火)7:00、天気;曇り、気温;18℃・前回測定からの最低;19℃、最高;25℃】
【2012/10/17(水)7:00、天気;雨、気温;16℃・前回測定からの最低;16℃、最高;23℃】
【2012/10/18(木)7:00、天気;曇り、気温;18℃・前回測定からの最低;16℃、最高;22℃】
【2012/10/19(金)7:00、天気;曇り、気温;15℃・前回測定からの最低;14℃、最高;22℃】
【2012/10/20(土)9:00、天気;晴れ、気温;19℃・前回測定からの最低;14℃、最高;22℃】
【2012/10/21(日)8:30、天気;晴れ、気温;21℃・前回測定からの最低;17℃、最高;21℃】
タグ:タカナ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

しっかり成長しているじゃないですか!
私はネットをかけたので全然見てません。(←いつものこと)
ホウレンソウは種が古くて発芽率が悪いです。

やさいの時間、見ましたよ。
せっかく漬物野菜の特集ですもんね。
再放送をチェックしてくださいね。
by あやけい (2012-10-22 22:45) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ウチはチョウやガの類はあまり気にしなくていいので、その点だけは楽させてもらってます。(^^)
これから寒くなると、羽ではなく翼を持ったヤツラが恐いです。
やさいの時間、もうすぐ再放送なので忘れないようにしないと☆
by どるつー (2012-10-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。