SSブログ

ゴーヤーそろそろ終了 [ゴーヤー<終了>]

今年のグリーンカーテンとして役立ったゴーヤーは、そろそろ終了のようです。

DSC_2442b.JPG
全体的に葉が黄色くなった

DSC_2444b.JPG
まだ実は採れてます

DSC_2445b.JPG
これからだと小さいまま収穫かな?

DSC_2446b.JPG
ネットを掛けた実を早めに収穫

前回、実を大きくしようと放置して黄色くなり爆発したので、今回は小さめで収穫しました。
それでも収穫後、2日間放置で黄色くなってきました。
スライスして天ぷらで食べましたが、ちょいニガで美味しかったです♪

初めてのゴーヤー栽培でしたが、虫の被害もなく、簡単に育てられました。
摘心後のツル張りも良く、カーテンとしても作り易かったです。
反省点は、プランターの土の量が少なかったので、実が小さかったことですね(^^;

【2012/08/29(水)6:00、天気;晴れ、気温;30℃・前回測定からの最低;29℃、最高;35℃】
【2012/08/30(木)6:00、天気;晴れ、気温;32℃・前回測定からの最低;30℃、最高;34℃】
【2012/08/31(金)6:00、天気;曇り、気温;30℃・前回測定からの最低;29℃、最高;36℃】
【2012/09/01(土)8:00、天気;曇り、気温;32℃・前回測定からの最低;28℃、最高;36℃】
タグ:ゴーヤー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インゲントウガラシ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。