SSブログ

インゲン [インゲン【つるなし】<終了>]

収穫後の放置インゲンと、再スタートしたインゲンの様子です。

インゲンどころか、このブログも放置ですね(^^;
(言い訳)パソコンを置いている部屋にエアコンがなく暑かったのと、夜の0時くらいになると眠くなっちゃうんです。
え、年ですって?

まずは放置インゲンの様子からどうぞ。

DSC_2431b.JPG
花が咲いている

DSC_2433b.JPG
実も付いている

なんと、また実ができてます。
なんでも試してみるものですね!

次は再スタートのインゲンの様子です。

DSC_2435b.JPG
8月初めに再スタートさせたもの

まだ花も咲いていません。
でも、そろそろだと思います。
この時期は色々な作物でハダニとの闘いを繰り広げているですが、勝てる気がしません…


≪ ミニコーナー「やさいの時間」感想 ≫
今回は2回分の感想です。

8/19の回はハーブ。
ウチで育てているのはバジル、シソくらいですね。
バジルはトマトのコンパニオンで植えていますが、あまり調子が良くありません。
まぁ、メインのトマトが元気ならいいんですけどね…

シソは今年は大当たりで、一つのポット苗で大きく育っています。
まだ花も咲かないので、毎日のように使っています。

ハーブに関してはあまり経験がないのですが、今後はミントを育てたいと思っています。

8/26の回はダイコン。
当然、ベランダでのダイコン栽培は難しいので、ウチではパス。
それにしても、練馬大根の長さって、スゴイ!

【2012/08/19(日)6:00、天気;晴れ、気温;36℃・前回測定からの最低;28℃、最高;36℃】
【2012/08/20(月)6:00、天気;晴れ、気温;33℃・前回測定からの最低;29℃、最高;38℃】
【2012/08/21(火)6:00、天気;晴れ、気温;36℃・前回測定からの最低;29℃、最高;36℃】
【2012/08/22(水)6:00、天気;晴れ、気温;35℃・前回測定からの最低;29℃、最高;39℃】
【2012/08/23(木)6:00、天気;晴れ、気温;34℃・前回測定からの最低;29℃、最高;38℃】
【2012/08/24(金)6:00、天気;晴れ、気温;35℃・前回測定からの最低;29℃、最高;38℃】
【2012/08/25(土)6:00、天気;晴れ、気温;32℃・前回測定からの最低;29℃、最高;38℃】
【2012/08/26(日)7:30、天気;晴れ、気温;38℃・前回測定からの最低;29℃、最高;38℃】
【2012/08/27(月)6:00、天気;晴れ、気温;35℃・前回測定からの最低;29℃、最高;38℃】
【2012/08/28(火)6:00、天気;晴れ、気温;31℃・前回測定からの最低;29℃、最高;38℃】

またサボっちゃいました…ベランダは照り返しで更に暑い!!!!
タグ:インゲン
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ken

バジル・ミント、はじめました。
今のところ元気です。
たまに触ってクンクンすると顔が緩みますねぇ~。
是非に。
by ken (2012-08-30 12:55) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
ミント栽培を始める予定にしたのは、
「朝、出勤時に葉っぱを1枚噛んで家を出るの、オサレじゃね?」
と思ったからです(笑)。
by どるつー (2012-08-31 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。