SSブログ

インゲン失敗 [インゲン【つるなし】<終了>]

今回もインゲンの栽培に失敗しました。

6月に種まきから発芽までを紹介したきり、登場することのなかったつるなしインゲン。
今回もうまくできなかったので、載せる機会がありませんでした。

DSC_1897b0624.JPG
6/24の様子

ジャガイモの収穫が遅れたため、奥にある空きプランターへの植え付けが なかなかできませんでした。
もう花が咲きそうです…
そしてこの後、アザミウマの被害にも遭いましたが、ジャガイモを収穫し、なんとか植え付けまでこぎつけました。

DSC_2028b0715.JPG
7/15、やっと植え付けた後の様子

DSC_2029b0715.JPG
花が咲いただけでなく、実ができてます…

DSC_2199b.JPG
初収穫

小さいですが、これはまだいいほうです。

DSC_2293b.JPG
現在の様子

DSC_2367b.JPG
今回の収穫

こんな感じで、短い、小さい、細いのが採れます。(泣)
悔しいので、また種をまきます。(←懲りない人)

DSC_2348b.JPG
地元の花火大会

いつもは家のベランダから小さな花火を見ていましたが、今年はより会場に近い場所に知り合いが引っ越してきたため、同じベランダからでも大きな花火が見れました。
いやぁ、ビールが美味しかった♪

【2012/08/02(木)、晴れ、06:00の気温35℃、夜の最低気温28℃、前日の最高気温35℃】
【2012/08/03(金)、晴れ、06:00の気温31℃、夜の最低気温29℃、前日の最高気温38℃】

えっ?38℃…
【2012/08/04(土)、晴れ、07:00の気温30℃、夜の最低気温27℃、前日の最高気温34℃】
タグ:インゲン
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

うちのインゲン、一部がアブラムシびっちり。
メダカのえさでは消費しきれないくらい。

肝心のインゲンは収穫が遅れて種状態。
やっぱり家族が食べないので一人じゃ食べきれないんです。
茹でて生姜醤油が一番好きな食べ方です。

ゴーヤー、収穫続いていますね。
私も義母に1つもらってきました。
うちのは第1号が5センチぐらいになってきましたよ。
by あやけい (2012-08-06 14:23) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
茹でて生姜醤油、うらやましいですね(^^)
ウチではそんなに採れないので、スープの実になるくらいです。
早く第二弾が発芽しないかな~
by どるつー (2012-08-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。