SSブログ

大玉トマト収穫続く [大玉トマト]

大玉トマトの収穫第二弾です。

DSC_2271b.JPG
麗夏その1

DSC_2273b.JPG
麗夏その2(左のみ収穫)

DSC_2278b.JPG
桃太郎その1

DSC_2279b.JPG
桃太郎その2、3

DSC_2365b.JPG
大玉5個、中玉6個収穫

流石に最初に収穫したものより小さくなりましたが、それなりのトマトが採れました。
お味は勿論、完熟なので最高でした!
この調子で、次の週末も収穫が楽しめそうです。

≪ ミニコーナー「やさいの時間」感想 ≫
今回は菜園のハクサイ栽培を紹介。
ただ、この時期では種まき・植え付けにはまだ早いとのこと、今後のスケジュールが混んでいたのかな?
ウチはミニハクサイでも今年も作らないだろうな~難しそ。

それより、今回は何といっても西條秀樹さんが復活!!
ダイアモンド☆ユカイさんも加わって、皆で収穫した野菜を食べていました。
いやぁ、元気な姿が見れて良かったです♪

【2012/08/05(日)7:00、天気;晴れ、気温;30℃・前回測定からの最低;27℃、最高;34℃】
タグ:トマト
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

あやけい

今年のトマトは大成功ですか?
うちもミニがたくさん取れています。
大玉もやっぱり雨よけが効いています。
この先どこまで収穫できるか楽しみですね。

やさいの時間、録画してまだ見ていませんが西城さんが復帰できてよかったです。
努力の人ですね。
by あやけい (2012-08-06 14:30) 

ken

トマト赤いですねぇ。
大成功ですよ絶対。
家のミニトマトは結構満足でした。
もう少し収穫を楽しんでから終了です。
by ken (2012-08-06 17:37) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
大成功だと思います。^^
尻腐れもなく、美味しいトマトが食べられて良かったです。
ハダニに気を付けていれば調子も良いようです。
今年はハチ(クマンバチ、アシナガバチ、名前不明な小さなハチ)も来ているようなので、人工授粉も最近はしていませんでした。

西城さん、元気になって本当によかったです♪
by どるつー (2012-08-07 12:41) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
こう暑いとトマトの色付きが早いですね、粘って週末に収穫を限定すると、中玉は割れてしまいます。
完熟の証なので、食べると甘くて笑ってしまいます。(^ー^)
Kenさんのミニキャロルロゼも美味しそうですよ!
by どるつー (2012-08-07 12:45) 

野菜星人

うちは「今年こそベランダ白菜を結球させる!」と意気込んでいます。目下、育苗中。

トマト、凄い!・・・うちはもう終了です。(^_^;)
今週撤去の予定です。
by 野菜星人 (2012-08-23 22:49) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
ぉぉぉ! ウチではできないハクサイ、頑張ってくださいね! 応援します!!
ウチのトマトも、そろそろ肩を叩こうと思います。
花が咲いても暑さで結実しないんです…
by どるつー (2012-08-24 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インゲン失敗ナス勢いを取り戻す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。