SSブログ

ピーマン収穫続く [ピーマン<終了>]

ピーマンがコンスタントに収穫できます。

2株しかないので1、2週間に一度のサイクルですが、ピーマンが採れ続けています。
まだ花が咲いているので、もう少し行けるかな? という感じです。

DSC_2243b.JPG
全体の様子

DSC_2245b.JPG
鈴生り

DSC_2246b.JPG
一つ熟してしまいました

DSC_2251b.JPG
8個収穫

刻んで塩昆布と揉むのと、炒めものに使用。
塩昆布で揉むのは生ピーマンは味がダイレクトに感じられるのでオススメです♪

【2012/7/30(月)6:00、天気;晴れ、気温;35℃・前回測定からの最低;29℃、最高;36℃】
【2012/7/31(火)6:00、天気;晴れ、気温;31℃・前回測定からの最低;29℃、最高;36℃】
【2012/8/1(水)6:00、天気;曇り、気温;30℃・前回測定からの最低;28℃、最高;36℃】
タグ:ピーマン
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ゆう

すごいですね~。半日陰でも、なんでも獲れますね♪
by ゆう (2012-08-01 21:06) 

あやけい

ピーマンも長く収穫できる野菜ですよね。
うちの甘長トウガラシはびっちりカメムシが付いているんですよ。
朝取っても夕方にはびっちり。
クローン繁殖か!
by あやけい (2012-08-01 22:38) 

どるつー

ゆうさん、コメントありがとうございます。
今年はなぜか好調です!
いろんな要因があるとは思いますが、いい塩梅にバランスが取れたのかもしれませんね(^^)v
by どるつー (2012-08-02 12:41) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ピーマン類は収穫量が増えるので重宝する野菜ですね!
ウチでは土の量がどうしても少ないので、最後のほうはシシトウサイズになると思いますが(^^;
カメムシ、そんなにいるんですね…ウチに来たら脅威以外の何物でもないです!
by どるつー (2012-08-02 12:44) 

こけもも:

2、3株は植えないとコンスタントな収穫は出来ないんですね。なるほど。
by こけもも: (2012-08-03 22:14) 

どるつー

こけもも:さん、コメントありがとうございます。
スーパーで1袋買う感覚ですと、1、2株程度ではまだ足りないかもです。
便利さに慣れると、食べ物のありがたみが薄れてしまいますが、自分で作るとしみじみ実感できますね(^^;
by どるつー (2012-08-24 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤー初収穫!インゲン失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。