SSブログ

ナス収穫 [ナス<終了>]

ナスを収穫しました。

せっかくの七夕、今年は雨(南関東)で残念でしたね。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、台風とハダニの被害に遭いながらもナスを収穫することができました。

DSC_1962b.JPG
全体の様子

DSC_1963b.JPG
鈴生り?

DSC_1976b.JPG
ピーマンと共に収穫

ピリ辛味噌炒めと味噌汁でいただきました。
味は勿論、最高です!
次は塩揉みで食する予定です。

【2012/7/7(土)7:30、天気;雨、気温;25℃・前回測定からの最低;24℃、最高;28℃】
タグ:ナス
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ken

なすナイスですね!
茄子味噌いため大好きなので
食べたくなりました。
しかし残念ながら今年は茄子作ってないんです…
スーパーの茄子で我慢します。
by ken (2012-07-09 10:42) 

あやけい

今年はナスが全く駄目です。
復活しないかも。
食べるのは私一人なので買えばいいんですが、なんか悔しい。

私も塩もみ食べたいです!
by あやけい (2012-07-09 20:44) 

野菜星人

おお、凄い!
収穫、おめでとうございます。(^^ゞ
ベランダでもこんなに出来るんですね~!

私は、ベランダナスはボケナスばっかり、小さくて硬いのしか出来た試しがありません。だから今年はパスしています。(土の量かなぁ~?(・・? )
by 野菜星人 (2012-07-09 22:22) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございナイス。(^^)
味噌炒め、美味しかったですよ~
今日のゴーヤー記事にも書きましたが、「やさいの時間」でやっていた塩揉みも美味!
やっぱり採れたて・自家製は最高です。来年、是非♪
by どるつー (2012-07-09 23:51) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございナス。
今年は厳しいですか…なかなか全てが上手にできないものですね。野菜作りって奥深いです。
ウチのナスもハダニにやられてます。
蕾もないので、もう更新剪定しちゃおうかな!?
塩揉みナス、採れたてならではのお味でしたよ♪
by どるつー (2012-07-09 23:55) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
自分もベランダ菜園一年生の時にナスを育てたら、ボケナスばかりで「もう、ナスは作るもんか!」と思いました。
今にして思えば、たぶん、水と肥料の不足が原因だったのかな?
今年はまぁまぁできているので、とりあえず満足です♪
by どるつー (2012-07-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大玉トマト通信ゴーヤー雌花開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。