SSブログ

台風被害その3 [ナス<終了>]

台風被害の状況の最後は、ナスがメインです。

早速どうぞ。

DSC_1885b.JPG
葉っぱの途中で折れる

DSC_1886b.JPG
葉が丸ごと折れる

葉だけの被害で、実が落ちずに良かったです。
来週末には収穫できそうです。(*^_^*)

また、その他の被害も合わせて報告すると、ツユクサの鉢がひっくり返りました。

DSC_1887b.JPG
土が散らかる

ま、これ位なら十分許せる範囲でしょう。
同様に、アサガオ苗もひっくり返りましたが問題なし。

数日にわたって紹介してきましたが、以上が今回の台風被害の全てです。
次の台風は消えたようですが、これからシーズンなので注意が必要ですね…

【2012/6/23(土)9:00、天気;晴れ、気温;23℃・前回測定からの最低;19℃、最高;27℃】
タグ:ナス
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

水郷楽人

被害は最小限で何よりでしたね。
by 水郷楽人 (2012-06-24 16:54) 

あやけい

うちのナスもかなりのダメージを受けました。
もともと定植が遅れて成長も悪いのに。
その証拠になかったことにしてブログに載せてなかったりして。
by あやけい (2012-06-24 21:39) 

どるつー

水郷楽人さん、コメントありがとうございます。
本当に、修正可能な程度の被害で良かったです。
夜中にキュウリのピラミッド支柱に追加の補強をしただけでしたが、致命的な影響は無く一安心です。(^^)
by どるつー (2012-06-24 22:22) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ナスって葉っぱが大きいので、風の影響をまともに受けてしまうんでしょうね。
そのまま風雨でハダニもきれいに洗い流してくれれば良かったのに…(^^;
確かに、あやけいさんの記事にナスは登場してないですね!
復活を願ってます。
by どるつー (2012-06-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風被害その2トマトに期待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。