SSブログ

ゴーヤー開花 [ゴーヤー<終了>]

ゴーヤーの花が咲きました。

昨日の台風、皆様の菜園は無事でしたか?
我が半日陰ベランダ菜園は…少し被害が出てしまいました。
詳細は、後日報告します。

さて、今年のグリーンカーテンにするべく育てているゴーヤー。
初期は葉を充実させると後で収穫量が増えるとの情報(「やさいの時間」)により、摘心後はカーテンの横方向への展開を心掛けています。
そんな中、雄花が咲き始めました。

DSC_1857b.JPG
全体の様子

DSC_1859b.JPG
拡大

下1/3くらいに茂っています。
雄花だけ咲いても結実しないので株が疲れることはないと思い、そのまま咲かせています。
ただ、蕾の数がハンパなく多いです(^^;

【2012/6/19(火)6:00、天気;曇り、気温;23℃・前回測定からの最低;22℃、最高;27℃】
【2012/6/20(水)6:00、天気;曇り、気温;30℃・前回測定からの最低;23℃、最高;30℃】
タグ:ゴーヤー
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

あやけい

うちはゴーヤーが枯れました。
また苗を買ってきます。
収穫はいつになることやら。

トマトも結構折れたのでわき芽待ちが多いです。
ズッキーニもどうなることか。
この時期の台風は最悪です。
by あやけい (2012-06-20 22:54) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
最後のゴーヤーまで枯れてしまいましたね…(;_;)
またチャレンジしてください!
ウチのは風になんとか耐えました。
ベランダでも結構な被害が出たので、畑は大変でしたね。
by どるつー (2012-06-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タマネギ収穫台風被害その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。