SSブログ

ピーマン開花 [ピーマン<終了>]

ピーマンに花が咲き、結実もしてきました。

DSC_1631b.JPG
5/20 全体の様子

DSC_1633b.JPG
花とおじさん 小さな実

DSC_1687b.JPG
5/26 今朝の様子

DSC_1682b.JPG
おじさんだって育ちます

DSC_1684b.JPG
お隣(右の株)のおじさんも大きくなってきました

実もの野菜の常ですが、最初の実は大きくなりすぎないうちに採る予定です。

【2012/5/26(土)6:00、天気;晴れ、気温;21℃・前回測定からの最低;18℃、最高;25℃】
タグ:ピーマン
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ken

ピーマンじゃんじゃん生りそうですね!
家のも明日1個目収穫しようと思ってます。
by ken (2012-05-26 20:30) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
昨年のトウガラシのように、沢山実ができると嬉しいです。
ウチも本日、一番果の早採り収穫をする予定です!(^ー^)
by どるつー (2012-05-27 07:50) 

あやけい

ピーマンは成長が早いですね~。
唐辛子と違ってお料理ですぐに食べれるし。
私は甘なが唐辛子を植えたんですが、成長がよくありません。
ナス科の栽培から3年たっている場所ですがもしかして連作障害が出ているのかしら。
困りますわ~。
by あやけい (2012-05-27 08:29) 

こけもも:

早いですねー。うちのパプリカは結実してからなかなか大きくなってくれません。
by こけもも: (2012-05-27 18:58) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
トウガラシ系のナス科野菜の栽培には、ようやく慣れてきました。
日当たりがないので後半のスタミナ不足が不安ですが、スタートダッシュで突っ走ります!
連作障害、心配ですね。
ナス科は育てたい野菜が多いので、栽培計画に悩みますよね…(^-^;
by どるつー (2012-05-28 07:20) 

どるつー

こけもも; さん、コメントありがとうございます。
ピーマンは早採りなので収穫までか早いですが、パプリカは熟してからの収穫なので時間がかかりますよね~
その分、甘い果実が食べられるので、収穫が待ち遠しいですね♪
by どるつー (2012-05-28 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。