SSブログ

タマネギそろそろ限界? [タマネギ<終了>]

ホームタマネギの栽培状況です。

葉が倒れてから既に幾日か。
もう肥大しないだろうとは思いつつ、未練がましくプランターに置いたままのタマネギは、いい加減収穫しないと「坊主」がやってきそうです。

DSC_1615b.JPG
プランターAの様子

DSC_1616b.JPG
プランターBの様子

DSC_1617b.JPG
一番育ってペコロス級

DSC_1618b.JPG
こちらはニンニク級

プランターの大きさに対して、なんとも寂しい状況。
これなら3~4倍は密植しても良かったかな?
状況を見つつ、収穫したいと思います。

【2012/5/25(金)6:00、天気;曇り、気温;24℃・<最低>21℃・<前日最高>27℃】
タグ:タマネギ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

野菜星人

立派なペコロスじゃないですか!
やはりホーム玉ねぎは、そもそも育てるのが難しいのだと思います。(^^ゞ
by 野菜星人 (2012-06-01 00:25) 

どるつー

野菜成人さん、コメントありがとうございます。
はっはっはっ、ちゃんとペコロス栽培できましたよ!(^^;
やっぱり、ここまでが肥大の限界のようです。
この栽培期間の長さでこの収穫内容…ホームタマネギは以後、育てないと思います。
週末に掘り出すことにします!
by どるつー (2012-06-01 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パセリ苗を追加購入ピーマン開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。