SSブログ

キヌサヤ終了 [キヌサヤ<終了>]

キヌサヤの栽培を終了しました。

結論から言いますと、失敗でした!

DSC_1449b.JPG
プランターA、栽培末期の状態

DSC_1450b.JPG
B

DSC_1452b.JPG
C

A、Bに関しては極早生という特性を無視して通常の時期に種をまいたため、年を越す前に実ができるという失態をしてしまいました。
気を取り直して年明けに種をまいたCでは、十分生育せずに収穫量が少ないまま終了となりました。
それでも、甘いキヌサヤをちょっとだけ食べることはできました。

DSC_1559b.JPG
一番いい出来のキヌサヤ(たった一つだけ)

DSC_1624b.JPG
収穫物(パセリ、シソと共に)

…もう、どんな料理で食べたかも忘れました。(^^;

【2012/5/23(水)6:00、天気;晴れ、気温;16℃・<最低>14℃・<前日最高>17℃】
タグ:キヌサヤ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

ん~、残念でしたね。
次はつるなしスナップとかのほうが気楽かもしれませんね。

今年の冬の種まきは点蒔きをしないで3センチ間隔で1列に植えてみようと思っています。
密植気味ですが収穫量は増えるらしいです。
種は翌年に持ち越しても発芽率が落ちるので使い切り作戦です。
さて、どうなるか。
by あやけい (2012-05-24 08:14) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ウチはどうやらマメ科の野菜にとって居心地が悪いようで、成績不振なんです…(×3×)
普通のつるありスナップでボチボチ、枝豆は2年連続で途中リタイア、つるなしインゲンもボチボチ、キヌサヤはご覧の通り。
野菜ではありませんが、ルピナスも花が咲きませんでした。オジギソウはボチボチ。
こうなったら、マメ科の雑草に手を出すか…
by どるつー (2012-05-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。