SSブログ

葉ネギにネギ坊主 [ネギ【葉ネギ】<終了>]

葉ネギの収穫を行いました。

暖かくなり、葉ネギの生育が著しいです。
これなら普通のネギも栽培できるんじゃないかと錯覚してしまうくらいです(笑)。
放っておいても葉が枯れるだけなので、収穫して食べることにしました。

DSC_1447b0513.JPG
急に大きくなりました

DSC_1486b0513.JPG
で、収穫

DSC_1608b0513.JPG
暫く後、葱坊主が!

DSC_1610b0513.JPG
2つも

DSC_1626b0513.JPG
で、収穫

炒め物などに利用。
今後は冷奴や納豆の彩り・香り付けにも使う予定です。

【2012/5/22(火)6:00、天気;雨、気温;17℃・<最低>16℃・<前日最高>26℃】
タグ:ネギ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あやけい

うちはチャイブが花盛りです。
せっかくなので切ってマーガレットと一緒に花瓶に挿しています。
ワケギもそろそろ終わりだし、今年は玉ねぎに追われてあまりワケギを食べませんでした。

3月のやさいの時間でやってた方法で長ネギ栽培にチャレンジしてください!
私もうまくやる方法を探しています。
by あやけい (2012-05-22 21:31) 

ken

葉ネギ、良い感じの太さで美味しそうです。
うちの葉ネギは太く硬めになってしまいました。
もちろんねぎぼうずも出てぼうずは全部カット。
このまま育て続ければまたやわらかい芽が伸びるんでしょうか?
夏のそうめんの薬味に使いたいんですが…
by ken (2012-05-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジル開始キヌサヤ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。