SSブログ

バジル開始 [バジル<終了>]

バジルの栽培を開始しました。

世間では「金環日食」でフィーバーフィーバーですが、管理人はその時間、通勤電車の中でしたよ(^^;
出勤前に部分日食状態は見れましたが、皆様はちゃんと見れましたか?

それはさておき、トマトのコンパニオン・プランツとしてバジルを購入し、前の週に定植したトマトの近くに植えつけました。

DSC_1595b0513.JPG
2ポット購入

DSC_1604b0513.JPG
麗夏さんに1ポット分

DSC_1605b0513.JPG
桃太郎兄弟に1ポット分

桃太郎兄弟が茂ってきて、植え付けたバジルの様子が分からないので、もう少し寄ってみましょう。

DSC_1606b0513.JPG
バジル拡大

トマトですが、実は日曜日に2株追加購入しました。
場所がまだあったのと、激安苗に今年も飛びついてしまったからです。
昨年は生育が間に合わずイマイチな結果でしたが、今年は頑張るぞ!(定植は今週末の予定なので、記事upはそれから)

…あれ、バジル足りなくね?

【2012/5/21(月)6:00、天気;晴れ、気温;22℃・<最低>21℃・<前日最高>25℃】
タグ:バジル
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

私もまだトマトを植えきってないんです。
明日も雨なのでまた延びる。

バジル、いい感じですね。
うちも足りなそうなので買うか蒔くか悩んでいます。
by あやけい (2012-05-21 21:27) 

水郷楽人

バジルはいろんな料理に重宝ですね。我が家は茶豆栽培がスタートしました。
by 水郷楽人 (2012-05-22 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤーを摘芯葉ネギにネギ坊主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。