SSブログ

パセリ、ルッコラを収穫 [パセリ]

2度目のパセリ収穫です。

収穫といっても、葉かき程度ですが(^^;
サラダの時など少し彩りを添えたい場合に、一鉢育てていると本当に重宝します。
ウチは皆パセリをモシャッと食べられるので、二鉢あっても大丈夫かも。

DSC_1421b.JPG
ルッコラ(のトウ)とともに収穫

ルッコラのトウは、珍味?です。
少し辛味があって、爽やかなお味ですよ。

≪ ミニコーナー「やさいの時間」感想 ≫
2回目にして遅れてます。
先日の日曜日の「やさいの時間」は、プランターでのラディッシュ栽培。
ビギナーでもできるよう、基本的な手順を教えていました。

その中で、日当たりは十分に、という点についてはウチでは無理。
また、これからの季節、アブラナ科ですから防虫対策は万全にしておきたいですね。
アブラムシさえ付かなかったら、また育てたいです。

【2012/4/23(月)6:00、天気;曇り、気温;12℃・<最低>11℃・<前日最高>14℃】
【2012/4/24(火)6:00、天気;晴れ、気温;20℃・<最低>12℃・<前日最高>20℃(参考)】

朝からぽかぽか陽気♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あやけい

ルッコラの十字の花も食べられるんですよね。
私も久しぶりに種まきしたけど発芽率が悪い。
そろそろ新しい種を買わねば。

ラディッシュ、簡単でかわいいですよね。
でもうちではだれも食べないんですよ…。
白いミニ大根のほうがお味噌汁とかに入れられて便利でした。
今から育てると辛くなるような気がするなぁ。
成長が早い分、すぐにすが入るし。
実は簡単のようで難しい?
by あやけい (2012-04-25 14:34) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ルッコラの花って、白いプロペラみたいですよね。
ユーモラスで好きな花です。(#^^#)
ウチではハツカダイコンでさえ難しいです!(T3T)
by どるつー (2012-04-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キュウリ開始ピーマン開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。