SSブログ

カブの葉を収穫 [カブ【小カブ】<終了>]

小カブの葉を収穫しました。

本当はカブのほうも収穫したかったのですが、肥大せずにトウが立ってしまいました…(T_T)

DSC_1343b.JPG
全体の様子

DSC_1372b.JPG
葉の収穫後

DSC_1371b.JPG
収穫

一番最初の栽培が一番うまくできたように思う。
ビギナーズ・ラック?

【2012/4/16(月)6:00、天気;晴れ、気温;12℃・<最低>9℃・<前日最高>17℃】
タグ:カブ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

あやけい

きれいな葉っぱですね。
うちはもれなくエカキムシが付くだろうなぁ。
アブラムシも心配です。
ネットしてても油断できません。

葉っぱ、どうやって食べたんですか?
柔らかくておいしそうですね。
by あやけい (2012-04-16 18:58) 

ken

コカブの葉、間引きの頃は美味しかったんですが
根が大きくなってからはイマイチでした…
収穫した物のお味はいかがでしたか??

by ken (2012-04-17 00:50) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
本当に今年の冬は虫の被害がなくて、超ラッキーって感じでした!(←古い表現)
カブの葉は、モヤシと一緒に炒めて食しました。
中華料理の味付けと合うらしく、「青菜そば」にピッタリだと思いました。(^ー^)
by どるつー (2012-04-18 01:01) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
ウチでは間引き菜が発生しなかったので比較はできませんが、クセも少なく美味しかったですよ~(^ー^)
アブラナ科の葉っぱは美味しいので、虫に狙われやすいのでしょうね。
by どるつー (2012-04-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。