SSブログ

パセリその他を収穫 [パセリ]

パセリを収穫しました。

苗で購入したので、収穫までが早いです~(^_^)v

DSC_1280b.JPG
全体の様子

DSC_1307b.JPG
ルッコラと共に収穫

こちらは定番のサラダに使用予定です。

また、今日は他の野菜も収穫しました。

DSC_1305b.JPG
トウの立ったチンゲンサイ

DSC_1306b.JPG
ホウレンソウ

冬育ちのチンゲンサイはこれにて終了です。
現在、発芽している春まきチンゲンサイの生長が待たれます。

ホウレンソウは、もう1回くらい収穫できそうです。
チンゲンサイとホウレンソウはフォー(ベトナムの米麺)の具になりました。
美味しかったです♪[グッド(上向き矢印)]

余談ですが、「やさいの時間」に北澤豪が出演!? びっくりしました…

【2012/4/8(日)8:30、天気;晴れ、気温;11℃・<最低>7℃・<前日最高>14℃】
タグ:パセリ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

あやけい

うちの越冬パセリも茂ってきました。
葉物は作っても家族は食べないし、困っていたんです。
でもグリーンスムージーを始めたんですよ~。
果物と葉物を一緒にミキサーにかけて飲むというもの。
これで葉物野菜を作っても大丈夫!
うちの花が咲いた青梗菜も使えるってもんです!
グリーンスムージーはこれから研究してブログに載せるので見てくださいね~。
by あやけい (2012-04-08 21:02) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
パセリは「嫌いな野菜」ランキングで上位に入るでしょうから、食べてくれないと余るのでしょうね…
グリーンスムージーの記事、拝見しました!
果物が入ることで美味しくなるんでしょうね。
確かに、トウの立った野菜もこれなら簡単に食べることができますね。(^^)
by どるつー (2012-04-09 00:47) 

ken

パセリ、刻んでポタージュに入れたりすると美味しいですよね。
つけあわせに添えてあったりするとむしゃむしゃ食べます。
やってみようかなぁ…。
by ken (2012-04-09 21:52) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
好きな人には良い風味であっても、なかなかパセリは人気がないみたいですよね…(^^;
昨日の夕食の唐揚げに付けあわせられていたので、むしゃむしゃ食べましたよ♪
kenさんにとっては苗からの栽培はハードルが低い(笑)と思うので、種から育ててはいかがでしょう?
by どるつー (2012-04-10 12:44) 

水郷楽人

こちらは春蒔きホウレンソウや青梗菜が生育中です。
by 水郷楽人 (2012-04-11 17:07) 

どるつー

水郷楽人さん、コメントありがとうございます。
ふわふわ食感の春まきホウレンソウ、収穫が今から楽しみですね。
ウチでも春まきのチンゲンサイが芽を出し、育苗中です。(^^)

by どるつー (2012-04-12 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野で花見スミレ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。