SSブログ

ホウレンソウも次々収穫 [ホウレンソウ<終了>]

ホウレンソウの収穫が続いています。

でも、やっぱりトウ立ちしています。(^^;
ということで、背が伸びてきた株から収穫して食べています。

DSC_1256b.JPG
味はバッチリ

今日は、おひたしでいただきました。
虫もおらず、鳥対策のネット設置以外は手間もかからない、優秀な野菜だと思います。

さらに、ルッコラも収穫しました。

DSC_1257b.JPG
前回と同じく、トウ(左側)と葉(右側)を収穫

こちらは明日、食べる予定です。

【2012/4/1(日)10:30、天気;晴れ、気温;13℃・<最低>8℃・<前日最高>18℃】
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

野菜星人

ホウレン草もルッコラも、立派ですねぇ。
うちのホウレン草も、今週で採り尽してしまいました。

良く考えたら、ホウレン草とかの葉物野菜は基本的に(根以外)全部食べれるので良いですねぇ。そう考えたら、やはりメキャベツは物足りないなぁ・・・。(美味しいけど)
by 野菜星人 (2012-04-02 00:34) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
ホウレンソウ、ルッコラ共に虫のいない冬に育てるので、かなり楽して栽培できてオススメです♪
メキャベツは育ててみたい野菜なのですが、やはりコスパ(?)が気になって手が出せない状況です…(^^;
by どるつー (2012-04-02 00:53) 

ken

ホウレン草、おいしそう!!
家のホウレン草は去年の秋に蒔いて冬の間は
ぜんぜん伸びませんでした。
ここ最近ようやく伸びだしました。
収穫までまだかかりそうです…。
by ken (2012-04-02 23:28) 

水郷楽人

ホウレンソウ収穫いいですね。我が家は冬越しが終了、間もなく春蒔き1番蒔きの収穫が始まる予定です。
by 水郷楽人 (2012-04-03 12:48) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
ホウレンソウはウチに合っているらしく失敗知らずです。(^^)
葉物は冬に育てると虫が付かなくて楽ですね♪
kenさんの家ではこれから収穫とのこと、楽しみですね!
by どるつー (2012-04-04 00:26) 

どるつー

水郷楽人さん、コメントありがとうございます。
もう終了ですか、早いですね~
さらに春まきホウレンソウがもう収穫できるんですね、あのフワフワ食感が待ち遠しいですね♪
by どるつー (2012-04-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。